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【WIT Magazine】に弊社が掲載されました[インタビュー連載記事:第4回]

WIT Magazine「達人の伝わる・広まる」に[インタビュー連載記事:第4回]が公開されました。

株式会社スパイスワークスのWIT Magazine「達人の伝わる・広まる」にて、弊社への連載インタビュー「YouTubeはアナリティクスで劇変する」が掲載されます。

今回は全4回の連載記事として、弊社の代表の木村健人が【企業でのYouTube運用におけるアナリティクスの活用方法】について解説しています。それぞれの回では、「企業がYouTubeをすべき理由」、「企業がYouTubeを始める際に担当者が気を付けること」、「運用後に分析の際見るべき数値」、「YouTubeでファンとコミュニケーションするための工夫」など、企業が運用するYouTubeのコツを紹介していきます。YouTubeを使ったマーケティングにおける、企画・運用・分析に役立つ情報となっていますので、是非ご覧ください。

記事内容のご紹介

2020年5月20日掲載 第4回YouTubeで濃いファンとのコミュニケーション

コメントなどで相互的なコミュニケーションが可能なYouTubeですが、コメントをもらうのはなかなか難しいもの。親しみを持ってもらいたいと思いバラエティ番組のような動画を考えがちですが、それが時に悪い印象を与えてしまうこともあります。大切なのは、動画を見てくれる企業のファンと企業が互いが欲しい情報を上手に共有できる状態を作ること。今回は、インタビューを通して、「YouTubeでファンとコミュニケーションするための工夫」についてお伝えしています。

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