WIT Magazine「達人の伝わる・広まる」に[インタビュー連載記事:第3回]が公開されました。
株式会社スパイスワークスのWIT Magazine「達人の伝わる・広まる」にて、弊社への連載インタビュー「YouTubeはアナリティクスで劇変する」が掲載されます。
今回は全4回の連載記事として、弊社の代表の木村健人が【企業でのYouTube運用におけるアナリティクスの活用方法】について解説しています。それぞれの回では、「企業がYouTubeをすべき理由」、「企業がYouTubeを始める際に担当者が気を付けること」、「運用後に分析の際見るべき数値」、「YouTubeでファンとコミュニケーションするための工夫」など、企業が運用するYouTubeのコツを紹介していきます。YouTubeを使ったマーケティングにおける、企画・運用・分析に役立つ情報となっていますので、是非ご覧ください。
記事内容のご紹介
2020年5月13日掲載 第3回 「効果的に運営するためのPDCAの回し方
YouTubeには高機能なアナリティクス「YouTube Studio」がサービス提供されており、「インプレッション数」「クリック率」「視聴者維持率」など様々なデータを取得することができます。データを総合的に見ることで、視聴者心理や必要としている情報を読み取ることが動画でのプロモーションを成功させるのに重要になります。今回は、インタビューを通して、「運用後に分析の際見るべき数値」についてお伝えしています。
▼記事続きはこちらから
https://wit-magazine.com/spread-through-the-master/m6-03/
WIT Magazineとは
伝わる・広まるの秘密を紐解く
「伝わる」とその先にある「広まる」の秘訣を解明する。マーケター&広報マンにヒントを提供するデジタルメディア「伝える」と「伝わる」の間には、何があるのか。さらにその先の「広まる」にするためには、何が必要なのか。これまでもいろいろな手法が編み出され、真似され、陳腐化する中、それでも次々に、新しいチャレンジをして、「伝わる」「広める」に成功している人たちがいます。そこには何か秘密があるはず。一筋縄では解明できない秘密を、「デザイン」の観点で紐解いていく。
▼詳細
https://wit-magazine.com
達人の伝わる広まるとは
「伝わる・広まる」とは? そのために必要なことは?― 専門家や達人から独自の視点を聞き出す対談。
▼詳細
https://wit-magazine.com/category/spread-through-the-master/