WIT Magazine「達人の伝わる・広まる」に[インタビュー連載記事:第1回]が公開されました。
株式会社スパイスワークスのWIT Magazine「達人の伝わる・広まる」にて、弊社への連載インタビュー「YouTubeはアナリティクスで劇変する」が掲載されます。
今回は全4回の連載記事として、弊社の代表の木村健人が【企業でのYouTube運用におけるアナリティクスの活用方法】について解説しています。それぞれの回では、「企業が YouTube をすべき理由」、「企業がYouTubeを始める際に担当者が気を付けること」、「運用後に分析の際見るべき数値」、「YouTubeでファンとコミュニケーションするための工夫」など、企業が運用するYouTubeのコツを紹介していきます。YouTubeを使ったマーケティングにおける、企画・運用・分析に役立つ情報となっていますので、是非ご覧ください。
記事内容のご紹介
2020年4月15日掲載第1回 「有名人を使っても見られない」――企業YouTubeの進む道
動画前に流れるCM動画やインフルエンサーの活用など、様々な宣伝方法が模索されてきたYoutubeを使用した企業のプロモーション。「有名人を使っても、それだけでは動画が視聴されない」「作るだけでは見られない」というイメージを抱きがちなYoutubeですが、実は上手に活用すれば国内メーカーのプロモーションに最適といえるメディアでもあります。今回は、インタビューを通して、「企業が YouTube をすべき理由」についてお伝えしています。
▼記事続きはこちらから
https://wit-magazine.com/spread-through-the-master/m6-01/
WIT Magazineとは
伝わる・広まるの秘密を紐解く
「伝わる」とその先にある「広まる」の秘訣を解明する。マーケター&広報マンにヒントを提供するデジタルメディア「伝える」と「伝わる」の間には、何があるのか。さらにその先の「広まる」にするためには、何が必要なのか。これまでもいろいろな手法が編み出され、真似され、陳腐化する中、それでも次々に、新しいチャレンジをして、「伝わる」「広める」に成功している人たちがいます。そこには何か秘密があるはず。一筋縄では解明できない秘密を、「デザイン」の観点で紐解いていく。
▼詳細
https://wit-magazine.com
達人の伝わる広まるとは
「伝わる・広まる」とは? そのために必要なことは?― 専門家や達人から独自の視点を聞き出す対談。
▼詳細
https://wit-magazine.com/category/spread-through-the-master/