2月22日(月)鳥取商工会議所様にて、YouTube動画活用セミナー第二部「企業がYouTubeを始める時に考えること」について代表取締役 木村健人が講演を行いました。
「企業がYouTubeを始める時に考えること」と題し、プロモーション施策の一つとしてYouTubeの活用を検討している企業様向けに講演しました。企業がYouTube上で動画活用を行う上では、運用方針や動画の展開について検討が必要です。これから動画プロモーションを行う企業様では、そういった検討を行うときに雲を掴むような議論となることがあるため、本講演では何について、どのような議論を行えば良いかについて、具体事例を交えながらお話致しました。当日は、各企業経営者・広報ご担当者様など約50名にご参加頂きました。
代表プロフィール
株式会社動画屋 代表取締役 木村 健人
1988年生。サンフランシスコ州立大学芸術学部卒。
株式会社動画屋 代表取締役。ゲーム制作会社及びIT関連会社を経て、
2016年よりYouTube動画SEOサービスを開始。
メーカーを中心に企業公式YouTubeチャンネルを手掛け、視聴回数を大幅に改善させる。
2019年12月に著書『広報PR・マーケッターのためのYouTube動画SEO最強の教科書』(秀和システム)を刊行。
2020年11月に著書『YouTubeでビジネスを伸ばす動画の成功法則書』(SBクリエイティブ)を刊行。
《講演・取材》
株式会社船井総合研究所 「Webプロモーション経営研究会」 講演
株式会社スパイスワークス WIT Magazine「達人の伝わる・広まる」 取材
株式会社マイナビ出版 Web Designing 6月号 取材
講演のご依頼について
テキストマイニングを使った企業の広報戦略、それに紐づいたオンラインプロモーション手法、YouTubeのアルゴリズムのアドバイスなど、事例を交えて講演可能です。講演をご依頼の方は、以下よりご連絡ください。
お問い合わせはこちら