6月19日(土)デジタルハリウッドSTUDIO様にて、ライブ授業「YouTubeに動画を公開する上で大切な思考法」について代表取締役 木村健人がライブ授業を行いました。
「YouTubeに動画を公開する上で大切な思考法-理想的な動画マーケティングを実現するための企画立案~視聴データ分析について-」と題し、YouTube上で企業が動画によるプロモーション活動を行うにあたって、動画マーケティングの実施を前提とした上でどのように動画企画を立案し、マーケティング可能なYouTube活用を行うかについて、事例を交えてお話しました。当日は、会場に約5名、オンラインで約20名の受講生にご参加頂きました。
代表プロフィール
株式会社動画屋 代表取締役 木村 健人
1988年生。サンフランシスコ州立大学芸術学部卒。
株式会社動画屋 代表取締役。ゲーム制作会社及びIT関連会社を経て、
2016年よりYouTube動画SEOサービスを開始。
メーカーを中心に企業公式YouTubeチャンネルを手掛け、視聴回数を大幅に改善させる。
2019年12月に著書『広報PR・マーケッターのためのYouTube動画SEO最強の教科書』(秀和システム)を刊行。
2020年11月に著書『YouTubeでビジネスを伸ばす動画の成功法則書』(SBクリエイティブ)を刊行。
2021年7月に著書『広報PR・マーケッターのためのYouTube動画マーケティング最強の教科書』(秀和システム)を刊行。
《講演・取材》
株式会社船井総合研究所 「Webプロモーション経営研究会」 講演
株式会社スパイスワークス WIT Magazine「達人の伝わる・広まる」 取材
株式会社マイナビ出版 Web Designing 6月号 取材
鳥取商工会議所 YouTube動画活用セミナー第二部「企業がYouTubeを始める時に考えること」
講演のご依頼について
テキストマイニングを使った企業の広報戦略、それに紐づいたオンラインプロモーション手法、YouTubeのアルゴリズムのアドバイスなど、事例を交えて講演可能です。講演をご依頼の方は、以下よりご連絡ください。
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