トピックス

アドタイ・デイズ 10th Special Daysに出展致しました。

9月3日(木)アドタイ・デイズ 10th Special Daysにて、セミナープログラム「『テキストマイニング×YouTube』で取り組む企業の新たなYouTube活用術」について代表取締役 木村健人が講演を行いました。

■講演内容
①Web上の大量の口コミなどテキストデータ分析サービスがありますが、データが大量過ぎて戦略を定めるのに難しい場合が多々あります。
②YouTubeはアルゴリズムの分析が難しく動画をアップロードしただけ、広告を打っただけで終わっている企業様も多いです。
今回は新しいスタイルの『テキストマイニング×YouTube』で、①のテキスト分析から得られた”気付き”を基に、②の企業のYouTube活用方法についてアルゴリズムの特性も踏まえた事例を交えてご紹介します。
当日のご来場者様及びウェビナー視聴者様合わせ、約140名の方々にご視聴頂きました。

代表プロフィール

株式会社動画屋 代表取締役 木村 健人
1988年生。サンフランシスコ州立大学芸術学部卒。
株式会社動画屋 代表取締役。ゲーム制作会社及びIT関連会社を経て、
2016年よりYouTube動画SEOサービスを開始。
メーカーを中心に企業公式YouTubeチャンネルを手掛け、視聴回数を大幅に改善させる。
2019年12月に著書『広報PR・マーケッターのためのYouTube動画SEO最強の教科書』を刊行。
《講演・取材》
株式会社船井総合研究所 「Webプロモーション経営研究会」 講演
株式会社スパイスワークス WIT Magazine「達人の伝わる・広まる」 取材
株式会社マイナビ出版 Web Designing 6月号 取材
デジタルハリウッド株式会社 4月、8月 ライブ授業

講演のご依頼について

テキストマイニングを使った企業の広報戦略、それに紐づいたオンラインプロモーション手法、YouTubeのアルゴリズムのアドバイスなど、事例を交えて講演可能です。講演をご依頼の方は、以下よりご連絡ください。
お問い合わせはこちら

ご相談はこちらから