MESSAGE
代表挨拶
動画を人へ確かに届け、成果まで支え続ける。

《代表者プロフィール》
サンフランシスコ州立大学芸術学部卒。ゲーム制作会社、IT関連会社を経て2016年、企業YouTubeの動画コンテンツ制作・チャンネル運用などを手がける株式会社動画屋を設立。現在はそのほかに、動画運用を内製化したい企業向けの制作・運用コンサルティング・技術支援や、動画を起点とした企業SNSアカウントのコンテンツ制作・運用のサービスも行っている。
【著書】
『広報PR・マーケッターのための YouTube動画SEO最強の教科書』(秀和システム)
『YouTubeでビジネスを伸ばす動画の成功法則 ゼロからはじめて人気チャンネルを作る「基本ワザ」+「集客の公式85」』(SBクリエイティブ)
『広報PR・マーケッターのための YouTube動画マーケティング 最強の教科書』(秀和システム)
【取材】
『週刊新潮 – 永田町で一人勝ち 登録者数60万人 YouTuber 国民民主党「玉木雄一郎」の研究』(新潮社)
『SMBCマネジメント+(プラス) – 特集 企業の魅力が伝わる動画制作ガイド「実践編 動画を企業の新たな資産に 学生や取引先に響くつくり方」』(SMBCコンサルティング株式会社)
『WIT Magazine 「達人の伝わる・広まる」 – YouTubeはアナリティクスで劇変する』(スパイスワークス)
【寄稿】
『週刊東洋経済 – 食える資格と検定&副業100「動画制作 少規模でも撮影編集は可能 動機を探りニッチに攻める」』(東洋経済新報社)
『広報会議 – 動画×SNSの広報施策 「次回作に活かす効果測定 より良い動画にするための改善点を見つけるデータ分析」』(宣伝会議)
『東洋経済オンライン – 「YouTube動画を成功させる”知られざるコツ”」』(東洋経済新報社)
『東洋経済オンライン – 「仕事でYouTube活用を成功させる2つのポイント」』(東洋経済新報社)
『東洋経済オンライン – 「YouTubeをビジネスで使う「2つの重要メリット」』(東洋経済新報社)
『Web Designing – 動画マーケティングを数値で読み解く!データで理解するWeb動画の[最適化]術』(マイナビ出版)
【講演】
『デジタルハリウッドSTUDIOライブ授業』(デジタルハリウッドSTUDIO)
『WEBプロモーション経営研究会』(船井総合研究所)
『YouTube動画活用セミナー』(鳥取商工会議所)
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